2018年2月21日水曜日

本年もよろしくお願い申し上げます。


こんにちは!
アシスタントの満濃です。
本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

弊社ビルで210日に開催された市村セミナーに参加しました!

野村証券の社員でいまだに破られていない日本一の営業成績を上げた市村洋文氏が営業を成功させるための方法を具体的に厳しく教えてくださる参加型のセミナーです。

このセミナーを受講するのは2回目でした。
初めて受けた時は市村氏は「何者なんだろう、どうやったらいきなり営業成績が上がるんだろう。」と思いました。
今回、改めて受講してみて、市村氏が抜群の営業成績を上げられるか
その裏には目標、信念、具体的な数字、いつまでになにをどうするか。ということが定められていました。

ここで、市村氏が現在ファーストヴィレッジ株式会社代表取締役のホームページに掲載してある市村氏の紹介分を掲載させていただきます。

1959年、北海道生まれ。立教大学社会学部に入学。在学中に、学生旅行ツアーを企画。年間1000台のバススキーツアーを企画し、4年間で60億円の売上を上げる。学生起業家の走りである。
大学卒業後、野村證券入社。新宿野村ビル支店時代に引き継いだ預かり資産を20億から2000億に増やすなど、手腕を発揮。個人で月間投信販売額500億円、月間手数料収入6億円の記録を打ち立てた。 その後、最年少で大森支店長に抜擢される。それから野村證券における本社営業企画部等、超エリートコースを歩む。
KOBE証券に専務取締役としてスカウトされ、その後社長として、預かり資産14400億円を集め、KOBE証券を一人当たりの預かり資産で野村證券を抜くまでに成長させた。
また、全くの独立証券でありながら、証券会社リーグテーブルで堂々の第12位(2003年度)につけ、20063月に株式公開を果たした。時価総額400億円を達成。公開時のKOBE証券グループ総勢2500名。
20074月よりファーストヴィレッジで代表取締役社長として、日本最大のビジネスマッチング及び顧客紹介企業の実現を目指して経営コンサルティングを行っており、将来的に株式公開を再び目指す。」


今回、市村セミナーを受けた後、働く上での意識が変わりました。
今まで、自分に甘かったと気づかされました。
自分なりの2月から6月までの営業計画立案シートを作成し、目標を定め、その目標を達成するためにはいつまでに何をしないといけないか考え、日々PDCAを回すことで成長する。ということを学びました。

毎日、行ったことを報告書で残し、次の日の予定を前日までに入力することにより時間管理やどこに問題があるか常に考えながら生活するようになりました。

今後、皆様のお役に少しでも立てるよう、努力してまいります。


今年も年始に目標を立てたので目標を達成できるよう、今年一年頑張りたいと思います💪

皆様にとってもより良い一年となりますよう、お祈り申し上げます。
本年も何卒よろしくお願い申しあげます。





0 件のコメント:

コメントを投稿

~やる気スイッチ~

こんちにわ! アシスタントの満濃です ️ 梅雨の季節がやってきました ️ 雨が降った日は気分が上がらないですよね、、 通勤の時も晴れの日に比べると大分混みますし、、 髪は湿気によりボサボサになりますし、、 そんな時私は、 好きな音楽を聞きながら通勤し...